★★ FotoPus自己紹介 ★★
ブログ村写真Rankingに参加してます。
よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

2017年03月31日

身延山久遠寺しだれ桜開花前20170325

午後から雲が広がって富士山が雲に隠れたので、身延山久遠寺へ。

直前に咲き始めたという情報で期待しましたが、まだまだでした。
U3250145
U3250145 posted by (C)UZOU

身延山西谷もこれからですが、蕾はピンクに膨らんでいます。

開花前でも身延山しだれ桜の姿は美しい。

唯一、山門横のしだれ桜が少し咲いていました。
ラベル:久遠寺 しだれ桜
posted by UZOU at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

田貫湖の富士と本栖湖の富士

田貫湖は8年ぶりで、休暇村の辺りからの撮影です。

本栖湖は、昨年も雲に隠れて富士山と対面できていませんでした。

ラベル:富士山
posted by UZOU at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

白糸の滝・音止めの滝・陣馬の滝20170325

富士宮浅間大社の次は、白糸の滝へ。

8年ぶり2回目の訪問です。

前回は、富士山が見える展望所は無かったような・・・?

音止めの滝は、展望場所が崩落の危険があり、ロープ越しの撮影です。

紅葉の時期の白糸の滝に来たいですね。

田貫湖に向かう途中で、陣馬の滝に寄りました。
ラベル:白糸の滝
posted by UZOU at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

富士宮浅間大社20170325

静岡旅行の2日目は、富士宮浅間大社へ。

桜は諦めていましたが、少し咲いていました。

境内の枝垂れ桜は、3分咲きくらいでしょうか。

富士山湧水の湧玉池

なんと翡翠に出会えました。
posted by UZOU at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

御前崎灯台20170324

先週金曜日午後の便で静岡へ。

レンタカーを借りて、夕陽に間に合いそうな御前崎灯台へ。

残念ながら夕陽には間に合いませんでしたが、御前崎の夕景です。
ラベル:御前崎灯台
posted by UZOU at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

興山園の木蓮20170318

昨年、興山園を訪れた時に、桜の前に木蓮もいいですよと教えていただきました。

紅葉園の奥に木蓮が並んでいます。

訪れた時がちょうど見頃。

次は桜が楽しみです。
ラベル:木蓮

2017年03月23日

若宮の朝20170318

早めの目覚めで冷え込んだので、雲海を期待して若宮へ。

放射冷却の影響で、3月なのに気温3度でした。

期待を裏切らずに、雲海が広がります。

朝霞を走る新幹線。

ソメイヨシノはまだですが、サクランボの花が咲いていました。
ラベル:雲海 朝日

2017年03月21日

福岡市動物園20170312

福岡市植物園から動物園へ。
植物園と動物園の両方が楽しめて大人600円(以前は400円でした)
値上がりしてから行くのは初めてかな。(^0^;)
天気が良くて、子供連れの家族で大賑わい。
動物園の施設も整備されて、楽しめますよ。
続きを読む

2017年03月20日

福岡市植物園20170312

久しぶりに夫婦で福岡市動植物園へ。

今回は、EOS80D+SP90mmマクロでの撮影。

植物園の花壇。

次は、温室へ。

そろそろ花の季節、楽しみですね。
ラベル:福岡市植物園
posted by UZOU at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 花の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

南島原の棚畑

今年初めて行った南島原の棚畑。

すっかり気にいって、二回目の訪問。

来年のこの時期も来たいですね。
ラベル:島原 棚畑
posted by UZOU at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 長崎さるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

糸島・弊(ニギ)の浜の夕陽20170310

糸島の火山からの夕陽の撮影。

弊(ニギ)の浜と夕陽です。

半島の先は芥屋の大門

今年はタイミングが遅れました。
ラベル:糸島 夕陽 弊の浜

宮地嶽神社・光の道20170301

最近、ブログの投稿が滞って、今さら3月1日の宮地嶽神社・光の道です。
撮影したのは、ほとんど同じ構図なので1枚だけ。
オリンパスE-M1+MZD12−40mmPRO+ハーフND

2017年03月14日

御輿来海岸夕景20170304

昨年同様、今年も阿蘇から御輿来海岸へ。
IMG_4567-1

昨年は、カメラマンが多すぎて御輿来の撮影は断念しました。

今年は、なんとか撮影場所を確保。

昨年に比べるとだいぶカメラマンも少ないようです。

熊本の多くの撮影スポットが地震の被害を受けましたが、御輿来海岸は健在です。
ラベル:御輿来 夕陽
posted by UZOU at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本の見所スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

日田市大山町:おおくぼ台梅園

数年ぶりに大山町のおおくぼ台梅園へ。

かつて、一村一品運動で有名になりました。

広大に広がる梅園は、全国有数の規模です。

ちょうど日田おおやま梅まつり開催中でした。
posted by UZOU at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 大分の見所スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

秋月のひな祭り:20170304

秋月城址・長屋門のお雛様です。

今年、初めて行きました。(ライトアップあり)

秋月城址は桜で有名ですが、梅の時期も楽しめます。
ラベル:秋月 ひな祭り

2017年03月09日

いまさら雲仙の霧氷20170225

ブログの更新が遅れがちで、今更ながら2月末の雲仙の霧氷です。

今季最後の冷え込みを期待して、雲仙妙見岳へ。

残念ながら霧氷はだいぶ落ちていました。

来年は、冬本番の時期に行きたいですね。
posted by UZOU at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 長崎さるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

太良町・夜明けの海中鳥居20170225

太良町の海中鳥居、前回干潮の時に来たら絵にならず、今回リベンジです。

夜明けの満潮に向かうの海中鳥居です。
ラベル:太良町 海中鳥居
posted by UZOU at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 佐賀の見所スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

昇開橋の夕陽

筑後川にかかる昇開橋も夕陽の季節

真ん中に沈む夕陽です。

2017年03月03日

夢たちばな観梅会・竹灯り幻想

毎年、夢たちばな観梅会に来てしまうのは・・・。

ワインセラーで開催される竹灯り幻想のため。

今年はどんな竹灯りが見れるのか。

竹灯り幻想は、かなり細工が凝っていて、毎年驚かされます。

立花町・谷川梅林観梅会20170219

2月19日の立花町・谷川梅林です。

ワンパターンの脱却と思いながら、結局今年も行ってきました。(^0^;)

観梅会が始まったばかりで、少し早いかなと思いましたが、メイン会場近くは見頃でした。

3万本の規模を誇り、九州における梅の三名園の一つにあげられているそうです。

ラベル:谷川梅林