★★ FotoPus自己紹介 ★★
ブログ村写真Rankingに参加してます。
よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

2008年04月02日

悲劇の橋

先週の土曜日は、愛車のガソリン残量が少なく、暫定税率廃止確実という状況で、息子の自転車を借りて海ノ中道海浜公園までサイクリングしました。
環境にも、健康にも、お財布にも優しいと自分を納得させながら、GO!
片道10kmくらいの行程です。
途中、香椎浜の鳥居を横目に疾走!香椎浜の花火大会では、この辺りが打ち上げ地点です。
P3293562
P3293562 posted by (C)UZOU

今回のコースはほとんどが平地ですが、ちょっとシンドイのは海ノ中道大橋です。
ゆるい傾斜ですが、上りが続く道は堪えます。
P3293563
P3293563 posted by (C)UZOU

この橋こそ、2006年8月に一家5人の乗った車が、飲酒運転の車に追突され海に転落した事故で3人の子供がなくなった悲劇の橋です。
海に転落した車から両親は必死で幼児3人を助け出そうとしましたが果たせず、結局3人とも死亡。あまりにも悲惨な事故でした。
P3293564
P3293564 posted by (C)UZOU

今も「サヨナラ」と書かれた献花台が残っています。
こんな悲劇は二度と起こらないように祈るとともに、安全運転を誓いました。
DSC01208
DSC01208 posted by (C)UZOU

橋を渡りきると、雁ノ巣レクレーションセンターがあります。
ちょうど少年ソフトボール大会の試合があってたようです。
P3293568
P3293568 posted by (C)UZOU

雁ノ巣レクレーションセンターのサイクリングコースを走って、浜辺に出ました。
向こうに見えるのが「悲劇の橋」海ノ中道大橋です。
P3293567
P3293567 posted by (C)UZOU

雁ノ巣レクレーションセンターをあとに、一路海ノ中道海浜公園を目指します。
P3293572
P3293572 posted by (C)UZOU
posted by UZOU at 06:51| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
往復20キロのサイクリング、翌日は筋肉痛になりませんでしたか?

この橋、直視することができませんでした・・・
心の安全運転を願うばかりです。
Posted by 容子 at 2008年04月02日 07:17
大半が平地なので、筋肉痛は大丈夫でした。
悲しい事件ですが、自分が加害者にならないように、肝に銘じたいと思います。
Posted by UZOU at 2008年04月02日 22:07
初めまして。きれいな写真を堪能させて頂きました。
この度お伺いしたのは、献花台の写真をお借りできればと思い、この場をお借りしてお願いに上がった次第です。
宜しければご快諾頂ければ幸いです。
なお、快諾頂けた場合に「写真の下にこちらのリンクを付ける」等の要望にも答えますので、何なりとお申し付け下さい。
宜しくお願い致します。
Posted by もこ at 2009年06月09日 11:36
もこさん、献花台の写真使ってください。
リンクを付けていただくと嬉しいです。
Posted by UZOU at 2009年06月10日 08:01
UZOU様
ご快諾ありがとうございます。
上記ブログで借用したいと思います。
これからも、水族館のイルカのジャンプみたいな躍動感のある良い作品をどんどん載せていって下さいね。
Posted by もこ at 2009年06月10日 10:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91933320
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「福岡飲酒運転死亡事故」で浮き彫りになった、罪刑判断の「揺らぎ」
Excerpt: 事故を機に現場となった福岡市東区の海の中道大橋に設けられた献花台。「サヨナラ」...
Weblog: 交通ルール啓発ブログ
Tracked: 2009-06-10 10:25