★★ FotoPus自己紹介 ★★
ブログ村写真Rankingに参加してます。
よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

2017年03月09日

いまさら雲仙の霧氷20170225

ブログの更新が遅れがちで、今更ながら2月末の雲仙の霧氷です。

今季最後の冷え込みを期待して、雲仙妙見岳へ。

残念ながら霧氷はだいぶ落ちていました。

来年は、冬本番の時期に行きたいですね。
posted by UZOU at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 長崎さるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

太良町・夜明けの海中鳥居20170225

太良町の海中鳥居、前回干潮の時に来たら絵にならず、今回リベンジです。

夜明けの満潮に向かうの海中鳥居です。
ラベル:太良町 海中鳥居
posted by UZOU at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 佐賀の見所スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

昇開橋の夕陽

筑後川にかかる昇開橋も夕陽の季節

真ん中に沈む夕陽です。

2017年03月03日

夢たちばな観梅会・竹灯り幻想

毎年、夢たちばな観梅会に来てしまうのは・・・。

ワインセラーで開催される竹灯り幻想のため。

今年はどんな竹灯りが見れるのか。

竹灯り幻想は、かなり細工が凝っていて、毎年驚かされます。

立花町・谷川梅林観梅会20170219

2月19日の立花町・谷川梅林です。

ワンパターンの脱却と思いながら、結局今年も行ってきました。(^0^;)

観梅会が始まったばかりで、少し早いかなと思いましたが、メイン会場近くは見頃でした。

3万本の規模を誇り、九州における梅の三名園の一つにあげられているそうです。

ラベル:谷川梅林

2017年03月02日

太宰府天満宮の梅20170219

福岡の梅の名所、太宰府天満宮へ。

日中は参拝客が多いので、夜明け直後に行きました。

境内の梅もだいぶ咲いています。

3月5日には、曲水の宴が催されます。
ラベル:太宰府天満宮
posted by UZOU at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 花の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

舞鶴公園の梅園夕景20170215

今年の2度目の舞鶴公園の梅の花。
U2150001
U2150001 posted by (C)UZOU
仕事帰りの夕暮れに寄ってみました。
U2150005
U2150005 posted by (C)UZOU
まだ満開前かと思いますが、今年の巡りあわせでは一番良かったです。
U2150007
U2150007 posted by (C)UZOU
こちらは、3度目の舞鶴公園、梅の花は終わりかけでした。
U2240023-1
U2240023-1 posted by (C)UZOU
続きを読む
posted by UZOU at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 花の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

塩屋の夕陽20170212

阿蘇から帰り着いて、熊本からの帰り道

帰りは、河内回りで菊水インタールートです。

塩屋で出会った夕陽。

雲仙普賢岳山頂に沈む角度だと、実山辺りがいいかなと思いましたが、今回はパス。

素敵な夕景を楽しみながら、帰路につきました。
ラベル:夕陽 熊本
posted by UZOU at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本の見所スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪の阿蘇中岳20170212

阿蘇の雪景色のラストは阿蘇中岳の雪景色です。

阿蘇中岳の噴火警戒レベルもレベル2からレベル1に下がりました。

草千里からの中岳です。

草千里駐車場からヘリコプター発着場まで歩いてみました。

阿蘇ロープウェイ駅からの眺め

青空が広がってきたのに、そろそろ帰りの時間

また来ます!ASO

ラベル:阿蘇
posted by UZOU at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本の見所スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする